« World Dive Sites The best of the Best | トップページ | IDC Report,1Q 2004 »

2004.05.09

PhotoBlox

Laszlo PhotoBloxというサイトのツールを使うと
無料の、イメージビューワーが使えます。BLOGからでも、使えるようになります。

これで、簡易的な写真のスライドショーが出来ます。しかも、利用料金無料!

このボタンを押すと、大きなサイズのイメージビューワーが表示されます。

画像的情報をここにセットします。なんとなく、XMLらしい情報だなあ。
photobloxdata.xml
ファイルのダウンロード
photoblox_sample_data.xml

このXMLファイルの画像情報を呼び出す、HTMLを作成します。

これが、サンプルのビューワーのHTMLです。

photoblox_lyndon.html
大きめなhtmlのダウンロード
photoblox_sample.html
小さめなhtml

このサイトのPLAINの部分に、アップロードしたXML情報ファイルのアドレスを入れて、変換することで、エンコーデットしたURL情報のアドレスを、作成できます。HTMLには、このエンコードしたURL情報のアドレスを貼り付けます。このことで、表示するHTMLファイルから、XML情報をURLとしてLINKして呼び出します。

左のような小さいものだと、BLOGの窓に使えてちょうど良いです。

表示した時には、ちょっとした感動があります。

欠点は、重い事ですね。

180X300のサンプル画像(ダイビング編)です

480X480のサンプル画像(ダイビング編)です

800X600のサンプル画像(ダイビング編)です

« World Dive Sites The best of the Best | トップページ | IDC Report,1Q 2004 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、hareruya です。
TBありがとうございます。

自分もダイビングしてます(^^)
昨年大瀬崎を行ったのを最後に
そろそろ一年が経とうとしています。
今年も色々なダイビングスポットに
行けたらいいなぁ。
PhotoBloxを利用したダイビング写真
カッコイイ!ですね。
自分もそろそろ入れ替えようかな。
またチョクチョク寄らせてもらいます(^^)

hareruya さん、コメントありがとうございます。
PhotoBloxを見ました。桜がとても綺麗ですね。花の写真も良いなあと、思いました。良いのを探して、PhotoBloxに入れてみます。

TBありがとうございます。
photobloxの設置方法、わかりやすく解説してくださって大変助かります。
重い、というところが気になりますが、一度がんばって私のblogにも乗せてみようかな。

H&A さん、コメントありがとうございました。
スパイダーマン欲しいです!

JohnClarkさん始めまして。
TBありがとうございました。
最近photobloxを設置されている方が増えてきてますね。
どうしのコミュニティーが出てくるともっと面白くなりそうですね。
では!

Yuzy さん、コメントありがとうございます。
良いですね、そのコミュニティーは、楽しそうですね。

はじめましてJohnClarkさん。
H&Aさんのところ経由でお邪魔させていただきました。
H&Aさんにblogboxを紹介していただき、こちらのサイトに詳しい説明が書いてあるのを知りました。
photobloxはぜひ使ってみたいです!
  
ところで、ブログの余白ツールうんぬんをまとめ書きしたページを作っているのですが、
今回blogboxを紹介するにあたり、こちらのページのリンクを貼らせていただきました。
http://tsumugi.jfast1.net/blog/design/
事後報告なりすみません。なにとぞ宜しくお願いします。
またお邪魔させていただきたいと思います♪
   
P.S.
私もダイビング好きです♪
ですがもう数年行ってません(T-T)行きたいです・・・
海外も好きでしたが(といってもサイパンとかバリ島とかだけど)、一番好きなのは沖縄の阿嘉島です。何度か行ったけど、また行きたいです。

shun さん、コメントありがとうございます。
リンクありがとうございます。
あとからでも、連絡頂けてうれしいです。
ぜひ、サイパンやバリの写真なども見せてくださいね。

あたしもダイバーのはしくれです。といっても、もう数年潜ってませんが(^^;
Blogの方にダイビング関係はありませんが、(本サイトには写真があります)
Linkさせて頂きました。

、爆弾姉さん、コメントありがとうございます。それと、LINKありがとうございます。また、ダイビング始めてくださいね。世界の海のどこかであいましょう

久しぶりに、本家のLaszlo PhotoBloxのサイトを見に行きました。http://photoblox.blogspot.com/。とっても、びっくり、このサイトがリンクされていました。。こちらが、勝手に記事を書いた(LINKした?)からかもしれませんが、なにも、向こうから連絡も、お咎めもないから、良しとしました。

BUB-SITE.com さん、トラックバックありがとうございます。
かなり、昔のトラックバックに返事を頂いて、恐縮しています。私のBLOGのサイドバーkらは、ココログの処理が遅くなってしまうので、取り払ってしまいましたが、もう少し、PhotoBloxの処理が早くなると、良いのですが、無料なので、致し方ないですね。
また、よろしく、お願いします

四川省は観光資源が豊富で九寨溝や四姑娘山や峨眉山や稲城亜丁や楽山大
仏や長江三峡などは世界でも有名です。観光都市の成都から、ラサチベット、麗
江雲南、シルクロードへ観光も便利です。パンダを抱っこしませんか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/563236

この記事へのトラックバック一覧です: PhotoBlox:

» PhotoBlox [GePlog]
ダイビングと旅行: PhotoBlox BLOGはインターネットのOSなんだって。 オモシロい言い方だから 今度から使わしてもらお〜♪ で、BLOGがOSなら、... [続きを読む]

» PhotoBlox [Yostos@Web]
すっかり飽きてページからは外してしまったが、すごくまとめて解説してる奇特な方がいたので紹介! [続きを読む]

» 格安旅行会社紹介! [VKT-BLOG]
旅行へどこよりも安く行きたいあなたへ!... [続きを読む]

» PhotoBloxの設定方法 [BUB-SITE.com]
百式さんの5月7日「OSとしてのウェブログ」で紹介されていたBlogBox.comの“Laszlo PhotoBlox”というのを試してみました。こんな感じです... [続きを読む]

« World Dive Sites The best of the Best | トップページ | IDC Report,1Q 2004 »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ