« 香港へ行ってオクトパスカードをもらおう | トップページ | FinePix F440 F450 »

2004.06.22

人間の証明

この夏の話題作のドラマです。懐かしの松田優作の映画もありますね。音楽は、マーラーの5番です。そういえば、大昔に、ショルティとシカゴによる「マラ五」を友人と上野で聴いたなあ。
友人、あの演奏会のDVDはどうしたんでしょうか!ええ、昔、上野の山で一緒に聞いた、ショルティとシカゴの「マラ五」ですよ。

マーラー:交響曲第5番



cover

cover

« 香港へ行ってオクトパスカードをもらおう | トップページ | FinePix F440 F450 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

takerattaです。おはようございます。
TB有難うございました。

マラ五は有名ですね、takerattaも気づきました。
オケをやっている友人は何度か演奏もしていると聞きました。
定番なんでしょうかねぇ。

takerattaはSAXな人なので、演奏はしたことないです。

takerattaさん、コメントありがとうございます。
マラ5を何度か演奏しているというのは凄いですね。楽器編成
Pi:(2); Fl:4; Ob:3; Eh:(1); Cl:3; Bcl:(1); Fg:3; Cfg:(1); Hr:6; Tp:4; Tb:3; Tub:1; Timp; Perc; Hp:1; Str と譜面上で記載されています。マーラーチクルスはやっぱり、多いですね。

はじめまして、 JohnClarkさん。
ワルツと申します。
takeratta さんちから、やってまいりました。

映画「人間の証明」にマラ5が使われているとは、知りませんでした。私は、当時映画を観てないので、今回TVで見ようかと思ってたんですが、TVでもマラ5が流れたらステキでしょうね。

厚かましくも、TBさせて頂きました。どうぞこれからもよろしく。


すみません。上のコメント↑に名前入れるの忘れました。

ワルツさん、コメントありがとうございます。

マラ5が使われるのは、今度のTV版になります。まぎらわしい文章で、申し訳ありませんでした。

ワルツさんの記事では、歌に重点を置かれて記事を書かれていますね。

ジョー山中さんは、この歌で人生そのものが変わったというようなコメントを以前、ラジオで聞いた記憶があります

また、よろしく、おねがいします。

JohnClark さん、TB有難うございます。
感激してます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

今度のTVで、マラ5が流れるんですか。それは、楽しみです!それにしても最近マラ5、はやってますね。
何年か前のドラマ「それが答えだ」でもメインテーマになってましたね。

JohnClarkさん、こんばんは。
TV版「人間の証明」見ました!
これからがとても期待できる内容でした!
でもジョー山中の歌が流れないみたいで、それが残念でした。
Mama~って、聴きたかった!
マラ5はこれからに期待してます。

厚かましくもTBさせてもらいました。

ワルツさん、コメントありがとうございました。
ジョー山中さんの歌は、今回は、あるんでしょうか?マラ5は、モッタイつけてるのか、でませんね。映画のラストで使われた霧積高原(群馬県の霧積温泉)の場面で、テレビでは流れるんでしょうか?西条八十の詩集にもある「碓氷峠から霧積へ行くみち」にある、シーンで流れる気がしますね。て、ことは、ラストまで使われないって事でしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/819389

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の証明:

» 『人間の証明』                           〜西条八十の一篇の詩が森村誠一とジョー山中たちの魂を喚起させて出来た作品〜 [食べて読んで聴いて観て...語り合おう!]
『人間の証明』〜西条八十の一篇の詩が森村誠一とジョー山中たちの魂を喚起させて出来た作品群。ジョー山中のソウルフルな声が今聴いても色褪せない。 [続きを読む]

» 人間の証明… [takeratta::Blog+]
TVドラマ化がされるとあって、また松田優作ファンでもあるので、これを見直してみました。 人間の証明発売日 2000/09/22 売り上げランキング 677 Am... [続きを読む]

» 映画『人間の証明 』 がTVドラマ化 [◆ ワルツの「うたかた日記」 ◆]
1977年に大ヒットした角川映画『人間の証明』(森村誠一原作・松田優作主演)が、今度7/8から、竹野内豊 主演で、TVで登場するらしい。 これ、懐かしいです!... [続きを読む]

» TV版 『人間の証明 』観ました。主題歌が!!! [◆ ワルツの「うたかた日記」 ◆]
竹野内豊 主演・TV版 『人間の証明 』観ました。俳優さん、大物の方がいっぱいで、重厚な仕上がり。(緒方拳さんとか、風間杜夫さんとか)殺された黒人男性を池内博之... [続きを読む]

« 香港へ行ってオクトパスカードをもらおう | トップページ | FinePix F440 F450 »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ