« 香港からニューヨーク直行便開通へ | トップページ | 2004年香港ショッピング・フェスティバル »

2004.06.15

NOKIA 6630

NOKIA 7600が、自宅に届いたと、思ったら、トリプルバンド+WCDMAで、500ユーロ以下の値段の6630がデビューとのニュース。シェアを落としてしまったノキアですが、これから、シェア奪還のために、続々と新モデルをリリースしていきます。7600が届いた日に、このニュースです。7600は日本語モデルとはいえ、早まったかなあ。とにかく、使い倒さないとね。

2004年10月19日記事を追加
NOKIAJAPANから正式リリースのようです。うーん、7600があるから、どうしよう。どう考えても、買える(買い増しできる)のは来年だなあ。

欠点は、なんだろうかと思ったら、テレビ電話を使うには、別売りオプションのカメラ付きクレードルを購入する必要がある、ということですね。携帯なのに、外での使用ができないという、ちょっと、これは、不利ですねえ。

ボーダフォン向けモデルである「Vodafone 702NK」は、ボーダフォンが提供するSMSやボーダフォンライブ!といったサービスが利用可能。一方、ノキア・ジャパンが直営ショップなどで販売する“スタンダードモデル”は、どのキャリアのUIM/SIMカードでも利用でき、海外に長期滞在する場合は現地の通信事業者と契約可能。機能面では、音楽再生機能対応などの違いがある。

ボーダフォンライブを取るか、マルチユースを取るか、というのが、大きな選択肢ですね。

>>ノキア、ストレートボディの3Gメガピクセル携帯「Nokia 6630」を国内発表

>>NOKIA 6630 製品情報

>ノキア、W-CDMA/GSM対応の「Nokia 6630」を国内販売

Nokia - Nokia 6630 - Phone Models - Phones

ITmediaモバイル:Symbian+Series 60で携帯アプリに新時代?


2004/9/23追加

ヴォーダフォンの2004年秋モデルにVodafone 702NKとして発表されました。7600によるボーダフォンモデルでの発表はこれでなくなったと、思いますが。6630が、NOKIAから日本語モデル(SIMロックなし)としての発売はアナウンスされるのでしょうか?

>ボーダフォン702NK

>ITmediaモバイル:PC連携が充実のNokia端末「702NK」

ダイビングと旅行: ヴォーダフォン3G端末

ノキア、GSM/EDGE/W-CDMA対応のメガピクセル携帯「Nokia 6630」

ITmediaモバイル:手のひらサイズの130万画素3G端末「Nokia 6630」~日本投入予定も

>ノキア、日本語版「Nokia 7600」インタビュー 「ケータイは、ノキアを持っています」と呼ばれる日を目指して

ITmediaモバイル:日本語化進む、W-CDMA/GSM端末「Nokia 6630」


ニュース
2005/02/14 19:10 更新
日本初の本格的SmartPhone「Vodafone 702NK」 (1/3)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/14/news065.html

« 香港からニューヨーク直行便開通へ | トップページ | 2004年香港ショッピング・フェスティバル »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

uep on hayate さん、TBありがとうございます。


今、TBを頂いたアドレスを見ようとしましたが、サーバーの調子が悪いようで、見えませんでした。残念です。

また、よろしく、お願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/771625

この記事へのトラックバック一覧です: NOKIA 6630:

» 702NK [uep on hayate]
海外旅行に行く関係で、ケータイ変更を検討ことにした。 OZでも使えるvodaから... [続きを読む]

« 香港からニューヨーク直行便開通へ | トップページ | 2004年香港ショッピング・フェスティバル »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ