« 写真家:安珠(こうさぎ) | トップページ | Cybershot DSC-V3 »

2004.09.09

NOKIA 9300

久しぶりに、携帯のネタです。Nokiaから、9300が発表になりました。SMARTフォンとよばれるタイプです。実売価格は、日本だと10万円いくでしょうね。9500の簡易版でも、10万円くらいかああ。。。

「Nokia 9500 Communicator」などのSeries 80モデルを、Research In Motion (RIM)が提供するBlackBerryサービスに対応させると発表しましたが、どうせなら、SMARTフォンは、全部、ブラックベリーに対応すればよいように、思ったりもいますが、値段の兼合いもあるのかもしれません。そもそも、簡易版ですからね。

9300は、9500と同じプラットフォーム、つまり、 Nokia's Series 80と同じユーザーインターフェースとして、Symbian OS 7.0を使用しています。
9300は、9500と同じように、640x200ピクセル(横幅はVGAと同じサイズですね)を持っています。
残念なことに、カメラもWiFiワイヤレス通信にも対応していません。
9300の発売が来年の春とのことですが、9500が先に発売されると、9300の役割は、どうなるんだろう?と、思ってもいます。簡易版ですかねえ。でも、SMARTフォンの簡易版って、。。。やっぱり、悩む。。

Nokia - Nokia 9300

で、日本と違って、外国のWEBって、文字ばっかりだから、よく分からん、って、なること、多いですよね。特にプレスリリースは、写真や絵などの画像が、ひとつも無いのが、あたりまえのようです。

Nokia - Nokia introduces the smartest smartphone for business professionals on the move - Press Releases - Press - About Nokia


ITmediaモバイル:コンパクトさが魅力のハイエンドスマートフォン「Nokia 9300」

Nokia - Nokia to enable BlackBerry Connect Solution on Series 80 mobile devices - Press Releases - Press - About Nokia

ITmediaモバイル:Nokia、BlackBerry対応を拡大

« 写真家:安珠(こうさぎ) | トップページ | Cybershot DSC-V3 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。Solid Inspirationと申します。

 本日、遅ればせながらケータイWatchにてNokia 9300の記事を読み、そのカッコよさに思わずエントリーを起こしてしまいました(笑)。

 本エントリーに気づくのが遅れたのですが、勝手ながらトラックバックさせていただきました。

 よろしくお願いいたします。

Solid Inspirationさん、ご丁寧なご連絡、ありがとうございます。そして、来月、挙式とのことで、おめでとうございます。

NOKIAが業績見直し(プラス側での)ですね。
http://press.nokia.com/PR/200409/960199_5.html
正式な決算発表は10月14日なのですが、プラスになっているので、攻めの姿勢から、簡易版の発表かなあと、思ったりもしています。

またよろしく、お願いします。

 ご丁寧にありがとうございます。Nokiaの携帯、欲しくなってしまって困っています(笑)。

 そんな私はH"ユーザーなんですが…。

SYMBIANPHONESのGALLERY見ました。=)
かなり揃ってますね... =)SONYERICKSSONのP900のUPDATE版、P910iも載せてほしいですね... =)
大容量メモリでQWERTYキーボード搭載の兄機なんです。
あとNOKIAのSYMBIANPHONEには珍しいFLIP型がNOKIA6260です... =)数日前LAUNCHされたNOKIA6630 (最新のSYMBIAN8.0A搭載)も今やSYMBIANPHONEの王者ですね...前期のSYMBIANPHONEの機能を付け加えて、1.3メガピクセルのCCDカメラ、WCDMA(3G)で日本でも使用が可能...どうでしょう... =)

KEN-ZHY さん、コメントありがとうございます。
SYMBIANPHONESのGALLERYの更新を半年以上、サボっておりましたが、久しぶりにアップデートしました。すぐには、更新できませんが、また、すこしずつ、更新していきたいと思います。
15機種ほど追加しました。よろしく、お願いします。
日本で使用するのでしたら、プロバイダーは、ネットワーク整備のドコモよりも、現在では、ボーダフォンになるんでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/1395566

この記事へのトラックバック一覧です: NOKIA 9300:

» この携帯いいなぁ… [Solid Inspiration Blog]
 Nokiaから発表されたNokia 9300という携帯電話がカッコいいんです… [続きを読む]

« 写真家:安珠(こうさぎ) | トップページ | Cybershot DSC-V3 »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ