« SRXのパーツ通販サイト(こうさぎ) | トップページ | TTLディストリビュータ »

2004.11.13

A5507SA

来月、発売されるauの「A5507SA」を、取り上げます。これって、以前に紹介したダイビングと旅行: A5405SAのジュニアモード(リミットモード)のA5405SAの後継機種になるのだと、思います。前回の記事では、この機種のリミットモードについてと、後半は、何故か、中国の記事を無理やり結び付けましたが、今回は、注目したいのは、簡単機能、便利に進化した「ペア機能」です。auは、若年層をターゲットをしている機能が多いのですが、高年齢をターゲットした機能って、拡大文字表示ぐらいなんですよね。A5405SAにも搭載されていた、ペア機能は、文字通り、ペア=相手先が一人だったのですが、これが、A5507SAでは、5人にまで機能アップになったことが、特筆すべきかと、思います。ドコモのラクラクフォンでも、ワンタッチダイアルが、3個とか用意してありますので、似たような使い方が出来ないかな、という発想です。
 また、ジュニア機能(制限機能)に関しては、1ヶ月間の通話可能時間/メール送信可能回数を設定することで使いすぎを防止機能、メールの文中にあるURL、電話番号、メールアドレスへの発信を禁止機能、ペア設定をした相手のメール文中にあるURL、電話番号、メールアドレスへの発信は可能とする機能、アドレス帳に登録されていない相手からのメールを受信しないようにする機能もあります。子供を信用しないのではなく、親としてできることは積極的にしますよ、ということを、子供に見せるのも、その家庭での考え方としてありかと、思います。子供の友人も、5人しかいないというわけには行かないかもしれませんが、これも、少しづつ、新機種が出るたびに、機能がアップされていくのでしょうね。子供の友人のメールに書いてあった「楽×市場」のホームページアドレスから、高額商品のお買い上げって、ありえなくないでしょうしね。NPBの審査では、クレジット:カードを入力しないと購入できないとありましたが、「代引き」でデリバリーされて、宅配業者さんから、玄関で「○○万円になります。」って、ありえなくも無い、ことになりそうですしね。
 携帯はどうしてもハイスペックな機種ばかりに、どうしても注目されますが、ローエンドのモデルでも注目すべき機能があるんだなあ、ということを、改めて思いました。ハンズフリー機能が付いていますから、どうせなら、このペアリング機能で、メールなどの音声読み上げ機能をつけてくれると、より、ラクラクフォンに近づくのにと、思います。

>SANYOケータイアリーナ | A5507SA

KDDI 会社情報: ニュースリリース > 第3世代携帯電話の新ラインナップとして薄さわずか20mmコンパクトモデルA5507SAを発売〈別紙〉

ITmediaモバイル:厚さ20ミリ、ペア機能も充実の「A5507SA」

au、厚さ20mmのコンパクトボディ採用の「A5507SA」

>ITmediaモバイル:子どもに便利な、こんな機能~「A5507SA」 (1/2)

« SRXのパーツ通販サイト(こうさぎ) | トップページ | TTLディストリビュータ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

マリオ~のトラックバックありがとうございます、ゴロスケです。
わたしが愛用するW21SAと違ってめちゃめちゃ薄くてかわいい携帯ですね。
母に持たせたいなーと思いました。

ゴロスケさん、コメントありがとうございまーす。
A5507SAは、ポケットに入れても邪魔にならない薄さが良いですよねえ。また、よろしく、お願いします。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/1883665

この記事へのトラックバック一覧です: A5507SA:

» A5507SA;携帯電話 [ほどよく心地いい]
やっと新しい携帯電話を手に入れました。(嬉)買おうと思っていたauのA5507SAって機種です。talbyと同じ鳥取三洋製で、折りたたみの薄型をウリにしています... [続きを読む]

« SRXのパーツ通販サイト(こうさぎ) | トップページ | TTLディストリビュータ »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ