« バージンのアッパークラス | トップページ | インド&インドシナの刺繍布 »

2004.11.23

iTunes for au

そろそろ、普段の、常用の携帯電話に使っている、auの携帯を買い換えたいなあ。メーカー補償は、2年。購入してはや、一年が過ぎましたし、その間に、2度の基盤交換により短期入院も経験しています。最後の入院では、アダプターがぐらつくので良く見ると、基盤がぐらついているような気がしたので、短期入院していました。

W31SAが、GSM対応になるか、否かが、まだ、ハッキリ見えないのですが、TELEC技術基準適合証明を2004/09/16に通過しているし、W22SAが、発表されたばかりだけれども、早く、W31SAの内容が知りたいです。

 データローミングは韓国を皮切りに北米エリア、アジア各地のCDMA圏に広げる計画だ。「欧州では(CDMAは)ほとんどないので、強みをどこで出すかといえば、やはり北米とアジア」  一方で、CDMA/GSMのデュアル端末開発も視野に入っている。「世界的に見れば、今年中にそういう端末が出てくる。われわれも当然考えている」

このように記事にあるんだから、W31SAで、何らかの動きが無いと、まだ待ちですね。CDMA・GSMのローミングモデルは、結構期待しているんだけどなあ。期待はずれに、終わるかな?今年って、2005年だよねえ。違うのかなあ。

勝ってに希望的詳細(超、全部入りですから、値段は、幾らになるのでしょうか、高そうですね。)
・折りたたみ機種(スイーベルスタイルは、必須ですね)
・QVGA有機ELディスプレイ(郷土の誇り、城戸淳二 先生ご推薦)
・200万画素CCDカメラ搭載(W21SAの後継機ですが、今度はまともなカメラでしょうね!)
・セキュア対応miniSDスロット搭載(Wx1だから付くでしょうね!)
・QR二次元バーコード(EZナビの入力も簡単になります)
・電子コンパス機能搭載(ヘディングアップは必要ですね)
・マスストレージクラス対応(やっぱり、これは、外せませんね、これぞ iTunes for au)
・グローバルパスポート対応(ヨンさまモデル対応には必須です)
・GSM対応(是非、欲しいなあ、グアルコムチップなら動きますよ。台湾でGSMの実績のあるサンヨーですから)
・FMラジオチューナー搭載(サンヨーは標準でしょう)
・Bluetooth(そろそろ標準にして欲しい機能です。クアルコムだから、動く土台はあるんですから、あとは、やる気です)
・赤外線(テレビが映るなら、テレビ・ビデオのリモコン対応も必要でしょうね)
・モバイルWnn (これも、サンヨーですから)
・着うたフル(これは、auですから)
・EZチャンネル(これは、auですから)
・EZナビウォーク(これは、auですから)
・EZアプリ(これは、auですから)

無いのは、TV電話機能くらいでしょうか?

ITmediaモバイル:グローバルパスポート端末「A5505SA」が“全部入り”の理由

GSMモデルが、W31SAでないとしたら、ITunesモデルでもある、東芝君かなあ。やっぱり、値段がこなれてきた、グロパスかなあ。ラジオが付いていると、電車通勤者には、便利で手放せないですよ。もう、携帯事業者の「縛り」に、はまっているなあ。

ITmediaモバイル:「W21T」「W22H」でAACエンコードの音楽が聴けた

IPOD代わりに、W21Tを使おうかなあ。「青歯」も使ってみたいしね。

でも、「Nokia 6630」ノキア・スタンダード・バージョン 「Nokia 6630(Vodafone 702NK)」ボーダフォン・バージョン の比較表をみたりしてます。
V702NKは、ヴォーダフォンライブが使えるのが、良いですが、POP3メールは仕方ないとして、ミュージックプレイヤーが無いのがネックです。ヴォーダフォンライブに、メモリーを食われたのかな?NOKIA6630には、フルブラウザーが搭載されているのかな?どうなんだろう?

ITmediaモバイル:PC連携が充実のNokia端末「702NK」

Japan.internet.com ワイヤレス - Nokia、携帯電話新製品と次世代ソフトを発表

Japan.internet.com LinuxToday - Opera、Nokia 携帯電話用ブラウザ新版をリリース

W22SAが早く発売されて欲しい。そうしないと、W31SAの情報が、でないから。そうでないと、W22SAの機能が、他の冬モデルに比べて、かなり、落とし込んでる理由が、分からなくなります。端末の製品単価を安くするために、SDカードなどを取っ払った仕様ですが、買い替えを考えるなら、着歌フルがカードに落とせないのは、辛いはずなんだけどなあ。

登録証明機関による技術基準適合証明に関する詳細情報

技術基準適合証明等を受けた機器の検索

« バージンのアッパークラス | トップページ | インド&インドシナの刺繍布 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

W31SAが、正式発表のようです。
http://k.d.combzmail.jp/t/g4xm/40rranx0a8bpzieges

auにもありました
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0120/index.html

さて、予想の採点です。

・折りたたみ機種=>スライド機種、はずれ!
・QVGA有機ELディスプレイ=>約2.2インチ26万色相当のTFT液晶(QVGA)、はずれ
・200万画素CCDカメラ搭載=>有効133万画素CMOS、はずれ、
・セキュア対応miniSDスロット搭載=>あたり!
・QR二次元バーコード=>あたり!!
・電子コンパス機能搭載=>電子コンパス非搭載、はずれ
・マスストレージクラス対応=>外部記憶装置として利用可能、あたり!!!
・グローバルパスポート対応=>非搭載!、はずれ
・GSM対応=>これも、悔しいなあ、はずれ
・FMラジオチューナー搭載=>アンテナ内蔵、あたり!
・Bluetooth=>非搭載、これは、当たって欲しいなあ。、はずれ
・赤外線=>データ交換やAV機器のリモコン操作が可能です、あたり
・モバイルWnn =>あたり
・着うたフル=>あたり
・EZチャンネル=>あたり
・EZナビウォーク=>あたり
・EZアプリ=>あたり

そのほかに、
最大5時間録音可能なICレコーダ
英文をカメラで写した日本語訳を表示するOCR英和辞書機能
が、搭載されています。

海外ローミングや、青歯(Bluetooth)という、GSMでは標準な機能がありません。

残念でした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/2039474

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes for au:

« バージンのアッパークラス | トップページ | インド&インドシナの刺繍布 »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ