« 関西から済州へデイリーフライト | トップページ | Nokia cuts 3G down to size »

2005.03.31

E-300用のハウジングデビュー

昨年の発表から、リリースが待たされていた、「E-300」用純正防水プロテクタ「PT-E01」が、正式(昨年時点でも正式ですが)に発表されました。なんと、ダイフェアに合わせるかのようです。

使用できるのは、4種類の交換レンズです。
「ズイコーデジタル14-45mm( *28-90mm) F3.5-5.6」
「ズイコーデジタル14-54mm( *28-108mm) F2.8-3.5」
「ズイコーデジタル11-22mm ( *22-44mm) F2.8-3.5」
「ズイコーデジタルED 50mm( *100mm) F2.0 Macro」
「E-300」と組み合わせて水中で使用することが出来ます

それとFL-036用のフラッシュのハウジングもリリースされました。どうせなら、FL-050用も出してくれればよいのですが。技術的な問題でしょうか?

本当は、ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0対応のハウジング、ガイドナンバー50のフラッシュがつけば、最強に近いと思ったのは、わたしだけかなあ。でも、ED 7-14mm F4.0は、癖がありすぎるので、アマチュアには難しいというはなしですしね。でも、この値段をみたら、ビビリますね。やはり、値段的な問題かもしれませんね。実際の発売は、6月です。

E-300用防水プロテクタ「PT-E01」(157,500円)、
ズイコーデジタル14-45mm F3.5-5.6用レンズポート「PPO-E01」(52,500円)、
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5および、ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5用レンズポート「PPO-E02」(59,850円)、
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2 Macro用のレンズポート「PPO-E03」(59,850円)、
外部ストロボFL-36用防水プロテクタ「PFL-E01」(86,100円)

なにわともあれ、約束どおり、デジタル一眼レフの純正ハウジングをデビューさせた、オリンパスに拍手です。

オリンパス、E-300用防水プロテクタ「PT-E01」
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2005a/nr050331pte01j.cfm

« 関西から済州へデイリーフライト | トップページ | Nokia cuts 3G down to size »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/3507985

この記事へのトラックバック一覧です: E-300用のハウジングデビュー:

» オリンパスE-300用ハウジングPT-E01 [ダイビングと水中写真 最新情報]
オリンパスから待望の(!?)E-300用ハウジングPT-E01が3月31日に発表... [続きを読む]

« 関西から済州へデイリーフライト | トップページ | Nokia cuts 3G down to size »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ