« DomingoChavezは(BlogPet) | トップページ | スティーブ・ジョブスの提案 »

2007.02.04

バーブラおばちゃん

記事としての関連は、前回の記事とは、ありませんが、不意に、バーブラ・ストライサンドを聴きたくなりました。ファン暦が、長すぎて、もう、「水のような存在」になってしまっているのかもしれませんが、日本では、「マドンナ」ほど、ブレークしたとは思いません。実質的なクイーン・オブ・ポップスであることは、セールスでの記録が反映しており、女性ナンバー1シンガーです。シングルよりも、アルバム重視であることからかもしれません。

『ザ・コンサート・ハイライト』 - The Concert: Highlights (1995年)
『バック・トゥ・ブロードウェイ』 - Back to Broadway (1993年)
『ギルティ・プレジャーズ』 - Guilty Pleasures (2005年)

という最近!(デビューして40年ですので、新しいアルバムたち、になります)のを、聴いていました。

超有名な、「The way wa were]は、何気に、ソラで、ご近所迷惑を考えず、一緒に歌っていました。ライブ・バージョンは、オリジナル・バージョンとテンポ設定が異なるために、ちょっとあわせにくかったです。窓は閉まっていたので、大丈夫だと思いますけどね。

前回の記事との関連と言えば、ジェーンフォンダとバーブラ・ストライサンドが、女優としての看板を張っていた時代が同じような年代でもあり、また、政治色の強い発言をすること、民主党員であることからです。前ビル・クリントン米国大統領とバーブラとのの関係は、有名です。

BARBRA STREISAND ARCHIVES Unofficial Fan Site (英語ファンサイト)

Barbra Streisand - バーブラ・ストライサンド(日本語ファンサイト)

バーブラ・ストライサンド - Wikipedia

ジェーン・フォンダ - Wikipedia

« DomingoChavezは(BlogPet) | トップページ | スティーブ・ジョブスの提案 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ブラっていい話?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/13780389

この記事へのトラックバック一覧です: バーブラおばちゃん:

» 音楽無料ダウンロード〜! [メルシー]
音楽ダウンロードにお金かけてるあなた、必見です。 [続きを読む]

« DomingoChavezは(BlogPet) | トップページ | スティーブ・ジョブスの提案 »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ