« キャノンEOSの新型「30D」 | トップページ | Ethereal(極めて優美な)サードアルバム »

2007.08.22

オリンパスのE-3のネタ(信憑性に疑問ですが)

E3leak キャノンに続いて、デジカメ・ネタその2(オンリンパスの新型,E-3)です。でも、これ、ネットの掲示板にあるネタなので、嘘がホトンドと、思います。「遊び」と思って、ください。信憑性?、疑問ですね。

この値段では、手が出ません。2000ユーロなんて、日本円に直したら、手が出ませんね。もともと、買い替えは出来ないと思いますし。

・1000万画素、松下製センサー
・ライブビュー、可変式2.5型モニター
・手ブレ補正
・AF11点
・ファインダーは、視野率100%、デジタル一眼で最大級
・4:3/3:2 撮影モード
・防塵防滴
・秒間5コマ
・画像処理エンジン刷新
・高感度ノイズ減
・1,900 - 2,000ユーロ
・9月の遅い時期に発売

と、ネットの書き込みあります。キャノンに引き続き、書いてみます。

1000万画素の、松下製らしいです。写真のは、1250万画素だし(笑)が、KODAK製は、電気効率、つまり、熱に変わるらしく、松下になったそうです。コダック・ブルーは、もう、無くなるのでしょうか?

ライブ・ビューは健在ですが、Aモードは、復活かなあ?2.5インチですが、可変式は、A-330のように、便利だと思います。ここらへんは、A-330の機能が引き継がれると、良いのですが、無理かなあ。

手振れ補正は、3段階まで掛かるらしいです。E-510のものではなく、新設計らしいです。

AF11点。ホンマか?いきなり、3点から11点か?

ファインダー視野率100%、これは、E-1の後継機なので、当然です。

フォーサーズ(4:3)だけでなく、3:2もあるらしいですが、基本4:3でしょうね。パソコンだと、4:3のほうが使いやすいですし、出版物なども、4:3のほうが、使いやすいらしいです。

防塵防滴、これも、E-1の後継機なので、当然です。

秒間5コマ。ほんとかなあ。オリンパスの弱点は、AFが迷うこと多いです。フィルム時代からって、これって、伝統ですね。キャノンなどの中級機よりも、少ないから、スペック至上主義の方からは、チェックがはいるのでしょうね。連射、JPEG/RAWで、どれくらいでしょうね。

画像処理エンジン刷新、まあ、これは、どこのメーカーも新しくするので、驚きはありません。

高感度ノイズ減、これは、大事だ。高感度が、「ドンダケ~」使えるのが、大事ですね。画総数のアップよりも、これが、一番、気になるなあ。

重さが、どれくらいなんでしょうね。これが、一番、気になる。

発表が、9月から10月、て、ことは、発売は、早くてもクリスマス商戦、下手すれば、来年ですね。しばらく、静観します。それよりも、レンズですね。

wrotniak.net The Olympus E-System

« キャノンEOSの新型「30D」 | トップページ | Ethereal(極めて優美な)サードアルバム »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

カメラでいつも思うのは、カメラ本体とレンズがメーカー関係なしで使えればいいのにということです。そうすれば、だんなのレンズの買い物が少なくなるからです。最近はデジカメではなく、やはり銀塩がいいと言っています。

>カメラ本体とレンズがメーカー関係なしで使えればいいのにということです
カメラ本体の性能もありますが、極端な例ですが、一眼レフを選ぶ際に、常用で、このレンズを使いたい!、とうことからメーカーを選ぶ場合も、あります。描写性能の良いレンズには、おいそれと手が出ない値段のレンズありますね。

>最近はデジカメではなく、やはり銀塩がいいと言っています。
撮影された「写真」が、「絵画的」な表現をするものが、あるからでしょうか。デジタルでも、メーカーによって、いかにも「写実的」に表現するところから、「絵画的」に表現するところまで、それを「味」という人がいます。これも、同じメーカーなのに、内蔵するCMOSセンサーや、画像エンジンで変わりますね。

韓国では、モックガ、お披露目されましたね

http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=olympus_e10_forum&page=1&sn1=&sid1=&divpage=18&sn=off&sid=off&ss=on&sc=off&keyword=e-3&select_arrange=headnum&desc=asc&no=95367

液晶が、こう動くか!と、思いました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/16192578

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパスのE-3のネタ(信憑性に疑問ですが):

« キャノンEOSの新型「30D」 | トップページ | Ethereal(極めて優美な)サードアルバム »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ