« 開きました | トップページ | VISTAのパフォーマンス検査 »

2007.11.11

一度は住んでみたい地域

St_maries4
マイミクさんが面白い記事をitmediaの記事を書いていました。マイミクさんが書いた記事では、
ヨーロッパ編は、
第3位:アテネ(ギリシャ)
第2位:バルセロナ(スペイン)
第1位:ザ:ハーグ(オランダ)

楽しめそうなので、真似してみました。

一度は、住んでみたい地域、というか、行ってみたいに、なってしまいました。

第三位

南の島、ようするに、あったかくて、のんびりできて、潜れるくらい、海がきれいで、魚が濃ければ、と、書き始めると、こんな島ばかり書くので、まとめちゃいました。

第二位

まあ、ご想像どおり、香港です。でも、いま、ではなく、20年前の香港ですね。中国への返還前だったころの、啓徳空港にランディングが可能で、その空港の近くには「東洋の魔窟」と言われる九龍城がありました。今でも魅力的ですが、失ってしまったものが多すぎます。初めて、降りついた時、住んだ時が、行くたびに、失って行っていると感じます。

第一位

南フランスのカマルグ。以前、書いたかもしれませんが、ここは、有名なフランスの画家、ゴッホが描いた南フランス。明らかに暗い「パリの時代」に比べて、温かい南フランスでは、日本の浮世絵のような色彩です。光の強さが、圧倒的です。写真の世界ではなく、絵画の世界だけれども、わかりやすいです。

夏の地中海に躍る色彩 カマルグを描くゴッホ - [フランス]All About

参考までに、マイミクさんの元ネタは、この記事を参考にしたようです。
日本編は、
第三位 長野県松本市
第二位 静岡県三島市
第一位 福井県小浜市

« 開きました | トップページ | VISTAのパフォーマンス検査 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 開きました | トップページ | VISTAのパフォーマンス検査 »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ