« 再発しました | トップページ | アクターズ・スタジオ・DVD BOX(Part1) »

2007.12.23

大人買い

41hkxnx7nzl_ss500_ 雨も止んだこともあり、クリスマス商戦が花盛りなので、ショッピングということで、流行に後れないように、まとめ買い、つまり、大人気ない買い物に、出掛けました。

ちょっと、買い過ぎと、思われる方も、いらっしゃるでしょうね。小さいものばかり、買ってどうする?と、思われがちです。小物が、中心です。大型家電(テレビ、HDDレコーダー)や、パソコンなどは、買っていません。

生活家電

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー珈琲通 ダークグレー EC-JS80-HW

10年以上使用してきたナショナル製のコーヒーメーカーが、かなり、年季が入ってきたこともあり、買い替えを考えていたところ、定価の半額以下だったので、こちらを選びました。値段が下がったのは、多分、後継モデルが、発売されるからかもしれませんが、アマゾンでの評価も高いところも参考にしました。1)内部が、掃除しやすいもの、2)紙のフィルターが使えること、3)ガラス製ではなく魔法瓶であること、などを主眼として、実物を、ヨドバシ、ビッグカメラ、ヤマダ電気などで、事前に見ていました。今、試していますが、魔法瓶なので、保温に電気を必要とせず、数時間は、暖かいです。欠点としては、ちょっと、大きいということと、重量バランスが悪い、つまり、最初に、水などが、上にあるために、重心が、上にあるために、ちょっと、気をつけないと、ぐらつきますね。って、そんなところろに、置くのが、悪いのだろう。と、言われそうです。この値段なら、満足です。

Tsb02401ap_cases_b_2 バックパック

ターガス・ジャパン UrbanIII バックパック

ワゴンセールにあったものです。これは、もう、衝動買いです。というのも、鉄馬に使用するときなどに、使っているものが、取っ手の部分が破けて、大きな穴が開いてしまったので、そろそろ、買い替えを、考えていたところでした。衝動買いをした値段を、自宅に戻って、調べたところ、もっと、安いところが、ネットに、たくさんありました。それでも、値札の1000円引きの3980円で、買いました。ネットで調べると、3000円を切っているところも、ありました。反省!ただし、年末の在庫整理品として、3000円相当の「巻き取り式ケーブルトラベルロック」が、おまけでつきました。

ウォーキング・シューズ

30137800052 ホーキンス GT7269

以前購入したものが、10年ほど履いたために、かなり、底が磨り減ってきたために、空港やホテルなどのツルツルとした床では滑りやすく、買い替えを考えていました。EEサイズ(横に広いデザイン)のものでないと、締め付けられて、長い時間、歩けなくなるために、靴は、試着が必須なのです。通勤に使っているのは、いつも、安いビジネス・シューズですが、すぐに駄目になります。ホーキンズのなかでも、この定番トラベラーは、一番横に広いタイプです。上級モデルの靴も試してみましたが、イタリアの靴のように細長いために、履いた瞬間、却下となりました。サイズは、アメリカ・サイズの8で26cmですが、以前、購入したGT7115は、7.5でしたが、イギリスのサイズ表記なのかもしれません。靴は、いつも、悩みます。難しい判断です。各国の靴のサイズ換算表を参照して、ください。GT7115はメイド・イン・チャイナ、GT7269は、メイド・イン・バングラディッシュでした。

ここまでが、実用なものですが、ここからは、単なる娯楽のものばかり。

CD

ウェスト・イ-スタン・デビィアン・オーケストラ

ゲーテの著作『西東詩集(West-ostlicher Divan)』から命名されたオーケストラのCDです。ラマラ。コンサートのドキュメンタリーDVDを見て、このおえーけすとらのオケの作品に触れることも、よいかと思いました。毎年、一枚が、リリースされているようです。

ライヴ・イン・ラマラ

チャイコフスキー:交響曲第5番 他(DVD付) [CD+DVD]

ベートーヴェン:交響曲第9番『合唱』

ゲルギエフ

いま、ヨーロッパで最も忙しい指揮者です。初夏に、友人のオケの東京公演で、こちらを演奏するようです。アンドレ・プレビィン版が有名ですが、ゲルギエフ版を聞いてみたくなりました。

ラフマニノフ:交響曲第2番

飯森範親

これも、ちょっと、聞いてみようかと、思いました。友人のオケの音楽監督です。

マーラー:交響曲第5番

リムスキー=コルサコフ:シェーラザード

TVサウンド・トラック

ジャズ・ピアニスト出身で、アメリカ企業のファンドマネージャとなった主人公:鷲津政彦が、「勇気を持って日本の国が抱える問題を正視」しながらも、「言い訳をしながら生きることはもう止めよう」という作品のサウンドトラック。ピアノ・バーで弾くシーンでの、ピアノの曲を、BGMとかに使いたいので買いました。

ハゲタカ

アリシア・キーズ

買おう、買おうと、思っていたのですが、仕事が忙しくて、買えませんでした。今頃、買います。R&Bの傑作と言われる、「ダイアリー」を超えるとも言われる、4年ぶりのニューアルバム

アズ・アイ・アム(初回生産限定盤) [Enhanced] [Limited Edition]

DVD

DVD(ライブ)

歴史的な競演です。ベルリン・フィルとイスラエル・フィルが、テル・アヴィヴの同じステージに!それが、なんで?と、思う人も、いますよね。イスラエルは第二次大戦後に、作られたユダヤ人の国。第2次大戦にユダヤ人を迫害したのは、ドイツでした。

イスラエル・フィル&ベルリン・フィル・イン・テル・アヴィヴ

DVD(洋画)

最近のダイアン・レーンの作品を、買っていなかったので。

トスカーナの休日

オーバー・ザ・ムーン

DVD(TVドラマ)

クライマ-ズ・ハイは、よくできたドラマです。来年には、映画にも、なるようです。対する、グッジョブは、「派遣の女」が、ドラマとして注目されて中で、対極にある、「正社員OL」を扱ったドラマです。

クライマーズ・ハイ

グッジョブ

DVD(舞台)

ラーメンズの小林健太郎と、ハゲタカ、クアイマーズ・ハイの大友南朋が競演する、コメディ作品

小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」

« 再発しました | トップページ | アクターズ・スタジオ・DVD BOX(Part1) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コーヒーメーカーとウォーキング・シューズ、いいですね。
だんなが買いました。東芝のRD-A301。これでレコーダーが4台になりました。私が使っているのは相変わらず1台だけれど。で、買ってからテレビのデジタル放送の出力端子が1つしかないことが分かった。
ハイビジョン番組をDVDーRに焼けるというので、試しに焼いてみたが、2時間入るDVDーRに1時間で入れてみたところ、動きがないところはOKだが、動きがあるところはデータが圧縮してあるので、ブロックノイズが出る。
それと、HDDVDの方は70分強で、デジタル放送が直接焼けるが長さが中途半端。メディアの値段も高い。
何か早く買い過ぎてしまったような気がする。

コーヒーメーカーは、「味」は、試してみないとわからないかもしれませんので、難しい部分です。合格点を上げれると、思います。本体は、プラスティックを多用していることから軽量との引き換えに、質感がありません。そのかわり、面白いくらいに、本体が分解できて、「お掃除」できることに、奥様方の共感を得られる部分だと思います。
アキバのヨドバシへ、昨日、行きましたが、地下鉄側の入り口の前で、東芝は映画「トランスフォーマー」で使用した車とロボットを展示しながらの、大規模なプロモーションを行っていました。プロモーション会場で見た、トランスフォーマーの映像は、コマ落ち、ブロックノイズなどは、見えませんでしたが、HDRECの使い勝手は、微妙ですね。はるぴょんさんと同じ感想をお持ちの方が、いらっしゃるようです。デジタル機器選びは、難しいですね。
価格.com - 東芝 HD DVD VARDIA RD-A301 クチコミ 『HD Rec の実力』
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010372/SortID=7151845/
デジカメでも感じていることですが、無闇やたらと画素数を上げるのは、どうなんだろうと、思います。安価に録画を利用できる手段が出来上がっていない上では、フルスペックが、今、本当に必要なのか、ということを、感じています。東芝さんも、DVDディスクに録画するのではなく、大型薄型テレビのZ3500のように、市販の外付けHDDに、録画できるようにしてくれれば、よかったと、思います。ヨドバシで、税込み12000円で、最新型の320GBのUSB型HDDが、ワゴンセールをしていました。
市販の外付けHDDに手軽にHDD録画(Z3500)
http://www.regza.jp/product/tv/lineup/z3500/function.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再発しました | トップページ | アクターズ・スタジオ・DVD BOX(Part1) »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ