« 最速のバンド | トップページ | 同じ画像です。 »

2008.07.14

良くわからないから、調べました

先週末の話題のiPhone、良く分からないので、Q&Aを、見て、回答を作ってみました。

Q、iPhoneの契約にはクレジットカードが必須と聞いたのですが?
A、そうみたいね。


Q、携帯専用サイトは見れますか?
A、見れないですよ。


Q、iPhoneにはワンセグチューナー付いてますか?
A、TVとかのNEWSでも、この質問が、多いですね。並んでいる人が、表参道での中継を見るには、必要みたいでした!


Q、iPhoneにはモバイルスイカとかお財布機能ありますか?
A、ついてないです

Q、iPhoneでドコモやAUの友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか?
A、出来ないって、言ってるでしょう。auに、送ると、文字化けします。 (大泣き)


Q、ソフトバンクのS!メールには対応してますか?
A、して無いってばああ


Q、ただともメール対象外だそうですが?
A、だから、、、対象外だってばあ。。iPhoneからのメールは同じソフトバンクの友達にもパケット料が掛かるんだから。。


Q、iPhoneのカメラにはオートフォーカスや手ぶれ補正ありますか?
A、無いって、言ってるだろ。。


Q、iPhoneのカメラで動画撮れますか?
A、撮れないって、なんども、言われせるなよ。


Q、iPhoneはブルートゥースが付いているそうですが、ワイヤレスで音楽聴けますか?
A、聴けるわけないでしょ。。


Q、iPhoneには赤外線通信機能はありますか?
A、だから、ついてないってばあ。。メルアドの交換は、赤外線でなんか、やらないよ。。


Q、iPhoneの電池交換は自分でできますか?
A、だいたい、IPODは、昔から、電池交換=本体交換なんだから。。電池交換すると、本体が新しくなるんだから、うれしいでしょ!


Q、iPhoneは片手で操作できますか?
A、基本は両手で操作だから、満員電車の中で、吊革につかまりながら、なんて、夢ですね。


Q、iPhoneの無線LANを使う場合、どこかの無線LANサービスに加入するのですか?
A、今では、自宅に、無線LANを組んでいる人も多いし、マクドナルドに行けば、。。。はい、外では、月額500円くらいから、ありますよ


Q、ソフトバンクの3G回線って基地局が少なくエリアが狭いと聞いたんですが。
A、東京でも、大きな建物の中だと、県外いえ圏外になる場所もありますね。


Q、FLASHやJAVAが含まれているWEBサイトは見れますか?
A、ウィルコムさんでも、見れないでしょ!


Q、iPhoneはパソコン持ってないと使えないですか?
A、今では、中学校で、パソコンの授業があるのですから、持ってない方は。。。。。


Q、iPhoneのGPSはルート案内してくれますか?
A、ルート表示はありますよ。でも、リアルタイム・ナビではないです。つまり、地図を表示するだけです。


Q、AppleのMobileMeには入った方がいいですか?
A、Apple謹製のMobileMeは年額1万円程度が別途必要に、なりますねえ。。。。


Q、マイクロSDカードは使えますか?
A、なんですか、それ!美味しいのですか?


Q、ノートパソコンのモデムとして利用できますか?
A、また、出来ない質問に戻ったね!


Q、WEBやメールの本文をコピー&ペーストできますか?
A、出来ないって、言ってるでしょ。


Q、不在着信ランプやイルミはありますか?
A、そんなの、必要なの?


Q: iPhoneでの日本語の入力について教えて下さい
A:タッチパネルなので最初は戸惑うかもしれませんが、いつかは、慣れますよ!


Q いくらぐらいなの?毎月の使用料金は?
A.最後になって、やっと、まともな、質問ですね。

 【8GBの場合】 
スパボ分割
 ホワイトプラン(i)  :  980円
 パケット定額フル : 5985円
 S!ベーシックパック:  315円
 本体分割支払金 :  2,880円
 スパボ特別割引 : -1920円

月額支払額計 8240円(+通話料)

スパボ一括
 ホワイトプラン   :  980円
 パケット定額フル : 5985円
 S!ベーシックパック:  315円
 スパボ特別割引 : -1920円 (2年間のみ)
    
月総支払額 : 5360円+iPhone端末代69,120円(購入時) (+通話料)

【16GBの場合】
スパボ分割
 ホワイトプラン(i)  :  980円
 パケット定額フル : 5985円
 S!ベーシックパック:  315円
 本体分割支払金 :  3360円
 スパボ特別割引 : -1920円

月額支払額計 8720円(+通話料)

スパボ一括
 ホワイトプラン   :  980円
 パケット定額フル : 5985円
 S!ベーシックパック:  315円
 スパボ特別割引 : -1920円 (2年間のみ)

月総支払額 : 5360円+iPhone端末代80,640円(購入時) (+通話料)

参考

初心者用 iPhone まとめ @wiki - FAQ

« 最速のバンド | トップページ | 同じ画像です。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/41836963

この記事へのトラックバック一覧です: 良くわからないから、調べました:

« 最速のバンド | トップページ | 同じ画像です。 »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ