« 定住(BlogPet) | トップページ | 翻訳家の永井淳さんが、亡くなった »

2009.06.05

意外と見てしまっているドラマ「白い春」

あまりTVは見ないのだが、エンケンが出ているから、先日見てしまったら、意外といけてました。

主役のライバル役でもある、エンケンさんが、ずいぶんと、出世したよなあ。と、思いますが、ちょっと、昔なら、アベチャンの役柄の方ばっかり、というか、いまでも、「湯けむりスナイパー」役だから、一緒か(笑)

「自分の道を探してくれ」と、エンケンさんに言われた春男が、「行き先変更!」とか言って、住宅展示場へ直行するシーンだけは、ないだろうなあ。と、おバカで、すいません。

いろいろな、ところで、ネタバレがありますが、これが、一番、興味を、持ちました。

サチの入院の理由は、真理子と同じ病気。スナイ・パンは、新型の機械を導入したために、手術費用を捻出できずにいる。春男は、真理子の入院費用として、自分の刑期と代償になるはずだった、行方不明の800万円のありかを知るために、組事務所を訪ねる。そこで、前回の栞のことを、含めて、ボコボコにされてでも、その800万円の行方を知る。春男は、抵抗をしなかったために、病院へ救急車で運ばれることになる。サチの手術には、骨髄移植しかなく、HLA型で適応しているのは、カナコではなく、春男だけが適応していた。医師は、怪我を押してのドナーとしての手術には責任が持てないというが、瀕死の状態からの春男の説得と迫力に、押されて手術を決行する。奇跡的にサチの容態は回復するが、春男は、一転して、危篤状態になる。パン屋は、春男の死に際に、 サチに本当のことを告げ、 春男はサチに「お父さん」と呼んでもらえる。 それを、聞いた春男は、最後に微笑んで、真理子のもとへ、旅立つ。

アベチャンの背中に、羽が生えているシーンがあるくらいだから、なんとなく、アン・ハッピーエンドな、「白い春(男)」なんだろうな

白い春

« 定住(BlogPet) | トップページ | 翻訳家の永井淳さんが、亡くなった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/45246850

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と見てしまっているドラマ「白い春」:

» 自分に ご褒美を♪ [ウエストーサカイ]
夏です ♪ 薄着の季節 あなたの胸元に耳元に手元に 半額セール中 ! 自分に ご褒美です ♪ [続きを読む]

» 白い春はさぁ・・・ [美海のこれが熱い]
あまりTVは見ないのだが、 エンケン が出ているから、先日見てしまったら、意外と... [続きを読む]

« 定住(BlogPet) | トップページ | 翻訳家の永井淳さんが、亡くなった »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ