« 「格闘技」という名の「弦」楽器 | トップページ | 新型インフルエンザ あなたの?に答えます(政府公報) »

2009.09.02

本当に、これからが、心配だ

選挙期間中は、公職選挙法に触れるので、どのような形態にしても、blogも、マスメディアに該当するので、特定の政党に、触れる内容の投稿は、控えていました。

定数300に占める獲得議席数の割合(議席占有率)は民主党73.7%、自民党21.3%で、その差が3.5倍だったのに対し、得票率は民主党 47.4%、自民党38.7%で差は1.2倍しかなかった。得票が1票でも多い候補が当選し、有効投票数の半分以上が「死に票」となることもある小選挙区 制の特徴といえ、前回大勝した自民党の「勝利の構図」と全く同じ形になった。

<衆院選>民主小選挙区、5割の得票率で7割の議席

「地すべり型」とはいっても、全員が、民主党というか、マスメディアに、踊らされているだけではなくて、ほっとしました。これでは、小泉政権の選挙のときと同じで、「マスコミ」に、踊らされている国民というのと、なんにも、変わってないから。

皆さんは、政策というか、本当に、読んだのかな。今回の民主党のマニフェスト!駅前で、配っているのを、読み比べました。自民党、民主党、そして、共産党(オイオイ!)

そして。候補者のBLOGを読んで見ました。それぞれの普段の行動、主張。

単に、1)小泉政権 2)後に、内紛が起こって、昔の自民党に戻って、3)民主党(改革、ってことは、小泉政権に、戻っただけ!)、と、気がついていないのかなあ。

で、これかいな。真っ先にやるのが!

補正組み替えは年明け 民主、秋の国会は執行停止のみ(時事通信)

ものすごい綱渡りで、生活している中小企業に勤めている国民が居るのを、忘れてないだろうなあ。全部の執行を止めたら、「自殺者」が、「予想される新型インフルの死亡者」よりも多い日本で、もっと、「自殺者」が、増えるぞ。「派遣禁止」したら、「失業」になる労働者が、どれだけ増えるか。

私は、普段、NPOでの難民救済活動を、支援していますが、「政治難民」は、認めるけれども、「経済移民」を、認める気持ちは、ありません。取得税も、雇用保険も、国民健康保険も、支払わない、経済移民に、参政権を与えたら、日本は、中国の属州になるのが、ミエミエです。「経済移民」しただけで、年収が10倍になって、無税!なんて、国が何処にある!3K、5Kの労働力が、足りないからといって、「経済移民」を、認める政府には、反対します。


« 「格闘技」という名の「弦」楽器 | トップページ | 新型インフルエンザ あなたの?に答えます(政府公報) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

当たり前だろう。これを、止めたら、ほんとに、国が滅びるぞ。うちの会社も、これで、生き延びてるし、これで、私も、まだ、職があるくらいだ。

「ただ、個人消費を上向かせるには雇用のセーフティネットの役割が重要であると指摘。雇用調整助成金の継続や雇用保険の対象者のさらなる拡大検討が必要との考えを示した。新政権での入閣にも強い意欲を示し、社会保障や厚生労働、教育などの関連分野や行政改革などで貢献したいと述べた。」

再送:自公の経済対策、天下り関連支出多く大幅削減でも経済に影響なし=民主・蓮舫議員
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK029852720090902

分かりやすく、いえば。

「自分が雇用調整助成金停止でクビになったとしても、日本国民はすべからく受け入れなければなりません。特に民主党に投票された方は、なおのこと、友愛の精神を持って甘受してください。」

と、いう事です。

わたしは、民主党に、初めて、入れなかったから、受け入れられません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/46096104

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に、これからが、心配だ:

» 新型インフルエンザとマスク [新型インフルエンザのマスク通販情報]
新型インフルエンザのマスク通販情報では、新型インフルエンザ対策としてのマスク、売れ筋マスク情報をお伝えします。 [続きを読む]

« 「格闘技」という名の「弦」楽器 | トップページ | 新型インフルエンザ あなたの?に答えます(政府公報) »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ