« 東京ガスのCMの新シリーズ | トップページ | ライブ参戦(希望です)予定です。あくまでも、自分へのメモ »

2009.10.12

これから、聴きたいと、思っているピアノ系のアルバム

新譜を、追っかけていないと、いつのまにか、たまっていました。

以下、気になるけれど、ジャズ系ピアニストで、未聴のアルバムです。どっかで、手に入れなくては。

51pkpn1mhll_ss500_ まずは、定番ですが、キース・ジャレットの数年ぶりのソロ・アルバム(テスタメント)です
ちょうど、この年のソロ・コンサートのライブに行きましたが、日本でのコンサートは、波があったのでしょうか。録音の機材は、ステージに入っていましたが。。。結局、パリとロンドン公演が、選ばれたようです。3枚組で、4200円です。




515ia9idyil_sl500_aa240_ 大西順子の10年ぶりのアルバム(楽興の時)。来年の初に開催されるハクジュ・ホールのライブは、気がついた時、すでに遅し、ソールド・アウトです。
2800円です。

この2枚が、今年の年間ベスト・アルバム、と、言われています。

51r6ifgiil_ss500_

おつぎは、昨年のナンバー・ワン・ピアニストの上原ひろみですが、今年は、ソロ・アルバム(プレイス・トウ・ビー)で、挑みます。

DVDが付いて、3000円です。





6136mowetil_ss500_

で、もう一人の若手の山中千尋は、ユニットのアルバムで、スイングに挑戦(ランニング・ワールド)で、2800円です。












41pehudbrel_ss500_

ジャズとは異なりますが、教授の、ソロ・アルバムと、思います。
2800円です。

31jzs0aadtl_ss500_

教授のもう一枚が、ドビュッシーです。これが、8000円と、ちょっと、手が出ません。

51dj84sshcl_sl500_aa240_

これは、新人の片倉真由子
デビューアルバムで、インスピレーションが、3000円です。

677

ステファノ・ボラーニの久々のアルバム、ストーン・イン・ザ・ウォーター
も、気になります。2500円です。

ピアノ以外、クラシック系では、

今月リリースのはずなのですが、川久保賜紀の新譜(ヴィヴァルディの四季)です。

リッカルド・シャィー&ケヴァント・ハウスの、メンデルスゾーンの3番とピアノ3番も、あります。

で、どんだけ、元手が、いるの?


« 東京ガスのCMの新シリーズ | トップページ | ライブ参戦(希望です)予定です。あくまでも、自分へのメモ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/46460508

この記事へのトラックバック一覧です: これから、聴きたいと、思っているピアノ系のアルバム:

« 東京ガスのCMの新シリーズ | トップページ | ライブ参戦(希望です)予定です。あくまでも、自分へのメモ »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ