« オバマ米国大統領のノーベル平和賞の受賞に思ったツブヤキ | トップページ | 祝!Wカップ出場 »

2009.10.13

羽田のハブ化が、ニュースになっていますが、日本の空港は、SKYTRAXでの現在のランキング、どうだったでしょうか?

このブログでも、何度も、書いてきた記事ですが、羽田のハブ化!いまさらながら、やっと、政府が動いた。

これこれこれ、なんど、この記事を、書いたか、覚えていない。

羽田のハブ空港化に賛成、成田の活用法は検討を=経団連会長(ロイター)

もう、おそいけど、頑張ってください。応援します。

4っつ目の滑走路では、まだ、足りません。と、いうか、全然、当たり前です。ここは、さらに、東京湾側に、4000m級の滑走路を、人工島で、4本作製し、ターミナルビルも、作って、オープンして、1年間の駐機料金、半額プロモーションとか。ついでに、それが千葉県側に属するようにして、新成田とかいう名前にしてですね。それくらいの、インパクトがないと、海外から、取られたお客を持ってくる、なんて、できないですよ。それは、震災で、神戸港が、プサン港に、船舶のハブをとられたのが、いまでも、復旧しないのと、同じです。世界中の国の人は、日本の役人が考えているよりも、もっと、シビアですよ。

さて、それだけだと、つまらない。SKYTRAKの現在の空港ランキング

5つ星は、

香港CLK!

ソウル・インチョン!

シンガポール・チャンギ!

日本、絡みません。。。

では、

4つ星は、

オランダのアムス

マレーシアのKL

オーストラリアのシドニー

スイスのチューリッヒ

まだ、まだ

3つ星は

アブダビ

バーレーン

バンコック

ドーハ

ドバイ

南アフリカのヨハネスブルグ

クゥエート

ロンドンのヒースロー

マドリッド

なんか、オイルマネーが、多いですね。

つぎこそ、

2つ星

モスクワ

あれ?それ以外は、なし。

最後だ、

1つ星

なし、えええええ

と、書く前から、分かっていましたけど、

日本の空港は、成田も、羽田も、中部も、関空も、

どっこも、ランキング、はいってません。

利用者から、ソッポを向かれています。

いまさらですが、頑張れ、羽田!












« オバマ米国大統領のノーベル平和賞の受賞に思ったツブヤキ | トップページ | 祝!Wカップ出場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16094/46477344

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田のハブ化が、ニュースになっていますが、日本の空港は、SKYTRAXでの現在のランキング、どうだったでしょうか?:

« オバマ米国大統領のノーベル平和賞の受賞に思ったツブヤキ | トップページ | 祝!Wカップ出場 »

Tumblr

  • Tumblr
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

AddMyClip

  • AddMyClip

最近のトラックバック

フォト

カウンター

Flickr


ウェブページ

フォトグラファー


  • 横木 安良夫
    全日空やサントリーのCMを手がけている写真家で、戦後のベトナムの何気ない人々や風景の写真なとが見れます。ロバート・キャパや一ノ瀬泰造の記事もあります。また、デジタルカメラについての質問や、写真について、などもあります。一ノ瀬泰造とは、先輩後輩の関係のようです。

  • 久保田 弘信
    子どもの表情、老婆の目、幼い子どもの働く姿…。「戦争の残酷さを伝えるのは誰でもできる。別の角度からアフガンの戦争を伝えたい」と語っています。

  • 今岡 昌子
    逆境を乗り越え懸命に生き抜く人々の表情は、目は鋭く輝き、むしろ生き生きと、より人間らしく、死に直面した人々だからこそ、生命の尊さを重んじている一面もあるとして、女性という立場から、自然と女性に注目した写真を取り続けています。

  • 外山 ひとみ
    ”心の瞳”を通して捉えた、“新しい国に生きる女性達の姿”を、この10年見続けたヴェトナムの変貌、素顔、そして未来を、ヴェトナムで出会った様々な女性の生き様を捉えた作品で構成しています。

PodFeed


WeatherForecast

BlogRanking



  • 人気blogランキング

WebRanking


  • ランキング

Technorati


  • http://diving.air-nifty.com/

track word

こうさぎ2

  • BlogPet

SNSアカウント

del.icio.us Mixi Twitter
無料ブログはココログ